カテゴリー‘MEC食’

赤ちゃんをインフルエンザ感染から守るために心掛けている3つの事。

インフルエンザが大流行していますね。 うちの1歳になったばかりの赤ちゃんが通っている保育園でも..... »»全文を見る

マグネシウム摂取を強化!こむら返りに効果あり。

  マグネシウムは人体に必要なミネラルの一種です。 体内で様々な代謝にかかわっています..... »»全文を見る

糖質制限すると、むくみが改善するのはなぜ?

糖質制限を始めると「浮腫みが良くなった!」と実感する人は多いようです。 糖質制限を始めるといき..... »»全文を見る

赤ちゃんが風邪・インフルエンザにかからない!離乳食のポイント。

ウチの赤ちゃんが保育園に通い始め3ヶ月以上経ちましたが、幸い一度も風邪をひいていません! 最近..... »»全文を見る

もうすぐ1歳、糖質制限(MEC食)の離乳食実践中!

私も糖質制限・MEC食に取り組んでいますが、わが子の離乳食も当然のごとく低糖質・高たんぱく..... »»全文を見る

効果は絶大!1年間MEC食を家族で試した結果。

私がMEC食を始めてから1年ちょっと経過しました。 その効果は絶大でした。 自..... »»全文を見る

貧血を解消にはまず「肉」を毎日食べるべき。

貧血解消のためには肉が効率的です 日本..... »»全文を見る

本当に痩せたい!1か月で‐6㎏、夫のダイエットを成功させたアラサー女医が語る。

私は夫を1か月でで6㎏痩せさせることに成功しました! しかも、痩せて不健康になるのではなく、 ..... »»全文を見る

糖質制限中でもok!世界一簡単なパンのレシピ★材料たったの3つ?!

糖質制限をしていると無性にパンが食べたくなりませんか? レシピを検索するも、材料がなかなか身近..... »»全文を見る

MEC食のレシピ、私の定番3品。

MEC食のレシピで私が一番作るもの定番3品をご紹介します。   ① ステーキ 育児と仕事で..... »»全文を見る

ページトップ