カテゴリー‘子供とビタミン・ミネラル’

子供にビタミンCサプリメントを飲ませて大丈夫?

子供が風邪をひきやすいとしたら、ビタミンC不足が原因かもしれません! ビタミンCは人体にとって..... »»全文を見る

天然ビタミンCのサプリメントは本当に効果があるのか?

  しばしば“天然ビタミンC”とうたわれるサプリメントを見かけます。 “天然”だから“安心”み..... »»全文を見る

風邪・インフルエンザの予防にビタミンC大量摂取!

ビタミンCの大量摂取を初めて1か月ほどたちます。 その効果なのか断定はできませんが、今年は風邪..... »»全文を見る

合成ビタミンCは危険?天然ビタミンCと合成ビタミンCの違いとは。

ビタミンCは安価でどこのドラッグストアでも手に入るサプリメントです。 しかし市販のビタミンCサ..... »»全文を見る

赤ちゃんをインフルエンザ感染から守るために心掛けている3つの事。

インフルエンザが大流行していますね。 うちの1歳になったばかりの赤ちゃんが通っている保育園でも..... »»全文を見る

赤ちゃんが風邪・インフルエンザにかからない!離乳食のポイント。

ウチの赤ちゃんが保育園に通い始め3ヶ月以上経ちましたが、幸い一度も風邪をひいていません! 最近..... »»全文を見る

ページトップ