糖質制限中でもok!世界一簡単なパンのレシピ★材料たったの3つ?!

糖質制限をしていると無性にパンが食べたくなりませんか?
レシピを検索するも、材料がなかなか身近な
スーパーには置いてなかったり、
ホームベーカリーないし、、、
何てことになり、私にとっては作るのには
かなりのハードルがありました。

通販で糖質制限のパンを購入したこともありましたが、
高〜い!しかもあんまり美味しくないよ・・・、
という状況。

私は大豆粉が少し苦手で。
続けるのは出来ませんでした。
(もしかしたら探せば美味しいパンもあるのかも、、、)
今回発見したパンのレシピは超簡単で美味しいのに
糖質制限中でも大丈夫なレシピですのでご紹介したいと思います。

★ドイツパン風レシピ★↓

【材料】
①くるみ100g
②クリームチーズ100g
③卵4個

これだけです!!

【手順】
⑴くるみを粉砕する(袋に入れて綿棒で叩く、
マジックブレッドなどミキサーで砕くなど。
多少大きなかけらがあってもアクセントになり美味しい)

⑵粉砕したくるみと②③をすべて混ぜる。
(クリームチーズは室温に戻しておくとやりやすい)

⑶パウンド型やマフィン型などお好きな型
に流し込み電気オーブン220度45分焼く。

⑷スライスして出来上がり!バターをのせると最高です(^o^)/
出来立てを食べるフカフカパンです!
こんなに簡単な糖質制限パンのレシピがあるなんて!
というか普通に美味しいです。

シナモン入れたり、ラカント入れたりすると
コーヒーに合うおやつになります。

ゴマを入れたり、紅茶の茶葉で風味づけしたり、

アイディア次第で
他にもいろんなアレンジが出来そうです!
http://cookpad.com/recipe/4100057
参考にさせて頂いたサイトです。

私は電気オーブンを使用しましたが、
220度22分だと水分が抜けきらず
ベシャッとした感じになったので、
焼き時間を変更しところいい感じに!

週末にまとめて作って冷凍保存も可能。

お弁当にも朝ごはんにも最適!

これなら無理なく糖質制限ライフを続けられそう…。

ABOUTこの記事をかいた人

アラサー女医。 勤務医をしながら子育てをしている。 夫・子供と3人暮らし。 妊娠糖尿病を機に断糖肉食を自ら実践中。 診療にも栄養療法を取り入れている。 チャレンジ精神旺盛で常に何かに挑戦している。 趣味は読書・投資・旅行。子供の教育を兼ねて数年後の海外移住を計画中♪